top of page

【書籍・11月15日発売・告知】

【書籍・11月15日発売・告知】

フェルトでつくる アニマルトロフィー 「飾って楽しむ動物たちのインテリア」

Hande und Stitch(著/文)

発行:誠文堂新光社

B5変型判 96ページ

定価 1,500円+税

ISBN9784416718018CコードC2077

実用 単行本

出版社 誠文堂新光社

発売予定日 2018年11月15日

【内容紹介】

アニマルトロフィーは、狩猟した獲物で作る

“ハンティングトロフィー”から着想を得て生み出された作品。

インテリアとして部屋に飾ることで、日々の生活を華やかに彩ります。

モチーフとなる動物は

シカ、トナカイ、ユニコーン、ヤギ、アルガリ、インパラなどの角に特徴のある大きな動物から、

アルパカ、ポニー、ヒツジ、キリンなど愛嬌のあるやさしい顔の動物まで、

全10種類の動物の作り方を網羅しました。

型紙の拡大率を変えたり、使用する布の模様や種類を変えることで、

バリエーションに富んださまざまな作品を作ることが可能。

アイデア次第で、作品の幅がどんどん広がります。

手縫いでも作れるので、ミシンを持っていない人や、

「裁縫は小学生以来…」という人でも安心して挑戦できます。

本物のようで本物でない、愛嬌がありながらもどこか抜けている表情をしていたりと、

どれもとても愛らしく、見る人を魅了する動物たち。

インテリアとして部屋に飾るもよし、大切な人にプレゼントするもよし。

でき上がった動物たちとぜひ自由に遊んでみてください。

【ご挨拶】

この度、初めて著書本のお仕事に取り組みました。

約半年前から取りかかり、やっとお見せできるカタチになってまいりました。

今のところ、表紙だけのイメージ画像ですみません。

発売日は、ちょうど2ヶ月後の11月15日(木)になります。

少し先となりますが。。。

本日から、アマゾン・楽天ブックスにて、ご予約が開始致しました。

『アニマルトロフィー』を1から作ってみたい方や、イメージページも多いのでインテリアのアイデアを求めている方に是非ご覧頂けたら、嬉しいです。

見て楽しい、作っても楽しい、飾ってより楽しめます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

https://www.amazon.co.jp/dp/4416718012/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1536906017&sr=1-2&keywords=アニマルトロフィー

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page