top of page

【minneハンドメイド大賞2017グランプリ 受賞】

 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社

(代表取締役社長:佐藤 健太郎)が運営する国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ) 」 応募作品1万7,000点超の中から、Hande und Stitch(ハンドウンドステッチ) さんが制作した、動物たちの壁飾り「『アニマルトロフィー』と暮らそう!」 がグランプリに選ばれました。

▷『アニマルトロフィー』と暮らそう!

【受賞理由】

・作品を通して表現された「暮らしを彩り、楽しむ」というメッセージ性に加え、唯一無二の世界観を生み出す表現の豊かさ、細部に至る仕上げのクオリティの高さが素晴らしいです。一般的に重厚な「剥製」をフェルトにすることで、日常に取り入れやすい作品に昇華させるという発想や、作家自身のものづくりへの情熱を高く評価しました。また、モチーフの動物に合わせて1点ずつ素材や技法をこだわり抜いて仕上げられており、モチーフによって異なる表情やその存在感も魅力的です。

【受賞コメント】

・一見作るのが難しいように見えるのですが、材料があれば誰でも作れるものです。今回、特別な一点もので応募することも考えましたが、以前から誰でも作れるものを世の中に発表したいと思っていたので、この作品で応募しました。今回グランプリを受賞できたことは、これまで自分がやってきたことがつながり、評価されたものだと思っております。これからも創作活動を頑張っていきたいと思います。この度は、誠にありがとうございました。

この度、『minneハンドメイド大賞2017グランプリ』受賞を頂きました。

これまで、『アニマルトロフィー』を通じて、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

2011年より、故郷の岐阜県に戻り、シカのアニマルトロフィーを作り始め、7年が経ちました。。。

徐々にアニマルの種類も増え、イベント出展やワークショップも各地で開催させて頂けるようになりました。

諦めず、続けてこれたのも皆様のおかげです。

これまで以上に、創作活動を頑張っていきたいと思っております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

Hande und Stitch(ハンドウンドステッチ)

アニマルトロフィーデザイナー

花村一晃

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page